FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. 外観スタイル~トレンド情報~

家づくりの知識 2020年2月7日

外観スタイル~トレンド情報~

こんにちは、福建ホームです★

先日LIXILさんの外観についての講習を受けました。
基本から今後のトレンドを取り入れたおもしろい内容だったので
何回かにわけて紹介していきます!
これから家作りを考えている方に是非参考なれば幸いです。

住宅外観基本8タイプ

今回は住宅外観のスタイルを8種類に分け、
好まれている性別・年代をご紹介します。

MINIMAL STYLE

男女比では、ほぼ均等、性×年代別では、男性は30代と50代、女性では40代と60代が高くなっています。

INDIVITY STYLE

男女比では、ほぼ均等、性×年代別では、男性は30代、40代、女性では40代が高くなってます。

PLAIN STYLE~ナチュラル系~

男女比では、女性が約6割、性×年代別では、男性は30代と40代、女性では30代~50代が相対的に高くなっています。

PLAIN STYLE~北欧系~

男女比では、男性が女性を上回ります。
性×年代別では、男性は30代と60代、女性では30代、40代が相対的に高くなっています。

MINIMAL STY~箱型~

男女比では、やや男性の率が高く、性×年代別では、男性は40代、50代、女性では50代、60代が高くなっています。

GRACE STYLE~寄棟~

男女比では、ほぼ均等、性×年代別では、50代、60代、女性では50代が高くなっています。

CLASSIC STYLE~和風~

男女比では、ほぼ均等、性×年代別では、男性では60代、女性では50代、60代が特に高くなっています。

CLASSIC STYLE~洋風~

男女比では、女性がやや高く、性×年代別では、男性は60代、女性では30代が高めの傾向となっています。

トップページに戻る