FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. 『ウイルス対策×家づくり』の床材新登場!

家づくりの知識 2020年6月16日

『ウイルス対策×家づくり』の床材新登場!

大事な家族を守る『A・W・FLOORING』登場

空気中に舞う菌・カビ・ウィルス・VOC(シックハウスの原因物質)は、床に蓄積し小さな子供やペットに大きな影響を与えます。

大事な家族を守る家であってほしいという想いから、
ウイルス・細菌の低減効果がある床材『エアー・ウォッシュ・フローリング』※1が選べるようになりました。
※1:オプションになります

インフルエンザウイルス、ノロウィルス※2にも効果を発揮します。
※2:代替であるネコカリシウィルスで評価を実施

Point1▶光に反応してウイルス・細菌などを分解

光触媒である酸化チタンを使用することで、照明などの室内光に反応して有害化学物質を無害物質に分解してくれます。

床材表面に『AW塗装』をしており、この塗装に光触媒である酸化チタンが含まれています。

Point2▶消臭効果

光触媒の力で、アセトアルデヒド、アンモニア、硫化水素などの悪臭を分解します。

Point3▶長期にわたり効果を発揮

光触媒の効果は半永久と言われています。

Point4▶ワックスがけ不要

ワックスがけ不要なので、時間や手間が軽減します。

Point5▶おしゃれなデザイン

おしゃれな10柄の中からお選びいただくことが可能です。

『木の個性』を感じる5柄は、時の積み重ねで風合いが変化します。
表面に無垢材を使用しているのに床暖房に対応しています。
滑りにくくペットも安心です。

『シンプルな木目』の5柄は、どんなインテリアでも馴染みます。
安定した風合いを楽しみたい方へおすすめです。

『ウイルス対策×家づくり』をご提案します

お客様の希望に合わせ、ウイルスから家族を守る家をご提案します。
また、「家事動線の良い間取がいい」「コストを抑えて建てたい」など、様々なご要望にお応えさせていただきます。

是非一度、当社へご相談ください。

家について相談したい方はこちら

来場予約・資料請求フォームへ移動。

AWFLOORINGをもっと知りたい方はこちら

株式会社ikuta公式HPへ移動。

トップページに戻る