FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. 梅雨の"困った"を○○で解決!~第1段~

家づくりの知識 2020年6月30日

梅雨の"困った"を○○で解決!~第1段~

梅雨真っただ中、湿気でジメジメする季節ですね。
どんな季節でも快適に生活したいものです。
梅雨特有の”困った”にそなえる、快適な生活のための家づくりを3週にわたってご紹介します。

嫌な湿気を解決!

梅雨といえばジメジメした空気。
肌にまとわりつくような湿気に、気分もじめじめしてしまいます。
そこで、今回ご紹介するのが「エコカラット」。
湿度調節してくれる壁材です。

ここからは、エコカラットのおすすめポイントをご紹介します。

Point1 調質機能で快適に

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。
エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。

Point2 調質だけじゃない多機能外壁

■脱臭
においの原因となる成分を吸着。 珪藻土や壁紙よりも短時間ですっきり脱臭します。
複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮します。


■有害物質
空気中に漂う、シックハウスの原因となる有害物質を吸着し、低減します。


■お手入れ簡単
調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れ。エコカラットプラスならできます。

Point3 上質な高級感を演出

凹凸があるので、ライトアップすると映えます。
どれも重厚感のある上質なデザインなので、ポイントで使うだけで高級感を増してくれます。


また、額のように飾るデザインパッケージのシリーズもあります。

どれも品のあるおしゃれさです。
一面貼ってしまうとコスト的に厳しいけど、エコカラットの機能は魅力的…という方にお勧めです。

家のお悩みご相談ください!

快適に生活するための家づくりや子育てのための家づくりなどご紹介させていただいています。
家づくりのお悩みやリフォームの相談など、ぜひお声がけください。

※写真はエコカラットを使用した当社施工実例です。

家の相談をする

次回は第2段!調湿壁紙をご紹介いたします。

今回ご紹介させていただいたエコカラットとの比較もご紹介するので、ぜひお楽しみに♪

トップページに戻る