FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. 工場見学

家づくりの知識 2019年6月24日

工場見学

工場見学に行きました

こんにちは、福建ホームです。

皆さんはトイレ(衛生陶器)がどのように作られているかご存知ですか?
身近な物ですが、なかなか知られていないと思います。
先日工場見学に参加したので、その工程をお伝えしたいと思います。

衛生陶器の出来るまで

大まかには上記の通りですが、人間の肺に良くないスプレー等は機械が行い、機械だけでは完璧には出来ない為手作業の工程もあり、職人さんの検査を経て完成していきます。

材料は泥から出来ているので失敗しても再利用出来るという点、エコに考慮されてて感心しました。

衛生陶器を窯で焼く際の温度は1200℃を超え、その温度に上がるまで2日かかるということで、お盆と年末年始以外は夜間もずっと動いているとのことです。

お値段当てクイズ

突然ですがこちらのトイレのお値段いくらだと思いますか?

正解は700万円です!

ではこちらはおいくらでしょうか??

正解は1,000万円です!!

金とスワロフスキーのトイレなんて勿体なくて、誰が使うのかと思ったら非売品でした。

トップページに戻る