FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. カニ

2019年11月28日

カニ

カニ

こんにちは、福建ホームです!

家族が東尋坊のお土産に蟹を買ってくれました!
福井県の蟹といえば、越前カニです。
今年は毛カニがなかなか獲れず、お取り寄せをキャンセルされた後だったのでとても嬉しかったです。
日によるのでしょうが、その日は大きい越前カニしかなかったそうで、
蟹好きの私の為に奮発して買ってくれたそうです。感謝しかないですね。
購入した次の日の夜に受け取り、その日のうちなら生食も大丈夫とのことだったので、
お刺身で食べようと箱を開けたら蟹まだ生きてました。
もしかしたら気のせいかと思い足をちぎると大暴れ!
はさみのゴムを外さなくて本当に良かったです。
さすがにもう1本ちぎる勇気がなく、残りは茹でて完食したのですが、
身がぎゅっと詰まってて、甲羅には味噌もしっかり入ってたのでカニだけでおなか一杯になりました。

これから蟹の美味しい季節なので、是非今年の越前カニをご賞味ください。

トップページに戻る