FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. 夏といえば!

2019年8月20日

夏といえば!

夏といえば

こんにちは、福建ホームです

怖い話って夏はよく出るけど冬にすることってあまりないですよね。
同じように恐竜も夏になるとイベントが全国で開催されるので、
夏といえば「恐竜」というイメージになってしまいました。

静岡県浜松市の浜松駅近くで恐竜展が開催されていました。
会場自体はそれほど広くはなかったですが、
会場いっぱいに恐竜の化石や模型が並べられており恐竜好きには堪らない空間でした。
ちなみにこちらの化石は福井県の恐竜博物館から貸し出されているそうです。

近くには科学館もあり、リニューアルされたばかりということもあって綺麗かつ大人でも楽しめる施設でした。
ちょうど今の時期はプラネタリウムで恐竜の映像も開催されていました。

そして浜松といえば有名なさわやかへも行ってきました。
流石人気店ということもあって時間によっては3時間待ちの時もありましたが、
時間をずらして行ったおかげか30分程で案内して貰えました。
肉汁たっぷりでジューシーなげんこつハンバーグは絶品でした!
この為だけにまた静岡に行きたいくらいです。

トップページに戻る