FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. 身体の芯からポカポカ

2019年12月7日

身体の芯からポカポカ

身体の芯からポカポカ

こんにちは、福建ホームです!

いよいよ日中の風が冷たく冷え込んできましたね。
温泉が大好きで、夏でもよく行くのですがこの季節の温泉は更にたまりません。
ですが、今回は温泉ではなく岩盤浴メインで癒されに行ってきました。
場所は名東区にある『楽スパガーデン』さん。
ここは館内着が可愛く、男女合わせると種類も多く選ぶのが楽しいです。
岩盤浴もプラネタリウムの見られるものや、天然石が敷き詰められているものもありました。

岩盤浴好きの方ならご存じかと思いますが、ロウリュウを初体験してきました。
ロウリュウは基本途中退室は出来ても入室は出来ません。
いつも気になりつつ時間が合わなくて体験出来なかったのです。

石に水をかけて発生した水蒸気を1人1人に大きなうちわであおいで貰うのですが熱風がとても気持ち良く、
あおぐ回数をサイコロの目で決める際、参加人数が少ないから2回投げて掛け算するとロウリュウ師さんが宣言しました。
大丈夫かな。。。?と思っていると『6』が出ました。
最低でも6回もあおいで貰えるのは嬉しいです。
2回目。。。『5』が出ました。室内には10人ほどいるので300回あおぐ計算。流石に心配になりました。
ロウリュウ師さん頑張ってあおぎますが辛そうだったので、残った人たちで固まって1人分にしたり工夫しながら
ロウリュウアトラクションが終わりました。
ロウリュウ師さんのパフォーマンスも楽しみながら、
身体も温まり気持ちのいい汗をかくことが出来ましたが、
1番汗をかいたのはロウリュウ師さんだったでしょう。
もう掛け算はしないとおっしゃってました。
でもおかげで夜も身体がポカポカしていてぐっすり眠ることが出来ました。

トップページに戻る