FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. 夜釣りに行ってきました

2018年9月17日

夜釣りに行ってきました

こんにちは、福建ホーム営業部 澤田です。
先日仕事終わりに金城ふ頭まで夜釣りに行ってきました。
今回狙っていったのは、クロダイとウナギです。
用意した餌はゴールドイソメ・カメジャコを持っていきました。
もちろん仕掛けは自前のハリスを使用しました。針5号・ハリス0.6㎜ワイヤー!
釣り開始は20:30から2:00までぶっこみで合計8本出しました。
開始わずか30分で竿につけた鈴がチリンと鳴り、見事獲物にヒットしました!
格闘する事15分…。なんと姿を現した体長約80㎝のアカエイが釣れました!
磯玉のタモを使い大人二人がかりで引き上げました。
その後すぐに別の竿にヒット!またも約70㎝のアカエイが釣れました。
その後もヒットは続き、セイゴ・アナゴ・ハゼなどなど。
釣果はエイ2匹・セイゴ7匹・アナゴ1匹・ハゼ3匹でした!
次に行くときはウナギにリベンジしたいと思います!

釣ったエイは新鮮だからこそできるお刺身で食べました!
筋肉質で少し硬かったですが、淡白な味でおいしかったです!
唐揚げや煮つけにしてもおいしそうですね(^^♪

トップページに戻る