FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. LIXILショールーム名古屋のセミナー

家づくりの知識 2019年12月9日

LIXILショールーム名古屋のセミナー

LIXILショールーム名古屋のセミナー

こんにちは、福建ホームです★
お打ち合わせが進んでいる方はご存じと思いますが、LIXLEさんのショールームにはたくさんのキッチンが展示されています。
今回はその中の『リシェルSI』での調理体験をしてきましたので、ご紹介します。

セラミックトップ

世の中で1番固いとされるダイヤモンドは硬度H10、セラミックはH9で耐久性は半永久的です。
まな板ではなくセラミックトップで包丁を使っても傷がつかないので、傷に食べ物の色素が入り込み劣化の心配がありません。
1200度で焼いて作るため、熱したフライパンを置いても変形・変色せず、表面に凹凸があって接する面積が少ないため、そのフライパンを上げてすぐに触っても熱くないのです。
色も6色と豊富な展開です。

Wサポートシンク

深いシンクに可動中段を付けて楽な姿勢で作業が可能となり、家事による身体の負担が軽減出来ます。

ハンズフリー水栓

水栓の下と上にセンサーがあり手や物をかざすと水が出ます。触らなくていいため、清潔に保て作業もスピードアップします。
透明の物は反応しづらいですが、別に手動の蛇口もあるので使い分けが出来ます。
吐水形状は箒状に広がるシャワーとストレートの2種類あり、吐水口を引き出してハンドシャワーにもなるのでシンク内の清掃が簡単に出来ます。また、オプションで浄水機能付きもあります。
ショールームのリシェルSIにはグリルの下にオーブンが内蔵されていて、センターキッチン奥行97㎝でダイニング側に収納があり、コンロ前にガラスパネルが付いていたのではね汚れも掃除しやすそうでした。

トップページに戻る