FUKKEN HOMEBLOGイベント・ブログ

  1. 豊川稲荷へ行ってきました!

社員の日常ブログ 2018年10月23日

豊川稲荷へ行ってきました!

こんにちは、福建ホームの営業をしている後藤です。
先週のお休みに仕事の「営業繁栄」と「工事安全」の御祈祷をしに、友人と豊川稲荷へ行ってきました。
天気も良く、とてもすごしやすい気候でしたので道中も楽しかったです。
御祈祷をするのは今回で6回目です。受付を済ませて、待合室で待つこと15分!
御祈祷をして頂く所へ移動して、正座で着座ししばし始まるのを待ちます。
いよいよ御祈祷が始まりました!
一人一人丁寧に祈願を読み上げていくのですが、それがすごい迫力なのです。マイクを使っているのもあるようですが、ビックリするくらいの音量ですので、始めていく方は体がピクリと動くほどです。
こうして御祈祷すると心が洗われるような新鮮な気持ちになります。
お客様の新築工事の安全に進んでいくことを願いながら、これからもお客様の為に頑張ってまいります。
御祈祷の受付は、毎日、午前6時より午後3時半までです。
【御祈祷料】1名に付き 3,000円以上の御志
4,000円以上の御祈祷の場合は点心(精進料理)の接待があります。
点心(てんじん)とは軽食を意味していて、その名前は禅語の「空心に小食を点ずる」から来たと言う説があるそうです。中華料理の点心と同義ですが、用意して頂だくのは精進料理のお膳です。「軽食」と呼ぶには若干量が多いかもしれません。
皆さんもぜひ行ってみてください。
電車でのアクセスが一番便利かと思いますので参考にして頂ければと思います。
JR東海道新幹線・東海道本線「豊橋駅」下車して→JR飯田線に乗り換え「豊川駅」下車、徒歩5分の所にあります。
無事、御祈祷が終わったので、豊川稲荷を散歩してその足で「いなり寿司」も食べてきました!味は少し濃いめですが、とても美味しかったです!残念なことに写真を撮り忘れてしまったので、ご想像下さい(笑)
それでは最後までご高覧頂きましてありがとうございました。
次は海へりに行ってきます。

トップページに戻る